静かな暮らし2020年05月26日 10時53分

雨なので室内でのんびりと過ごしています。

雨で濡れた土では種蒔きも出来ず農婆は一休み。

自分時間でトールペイントをするもデザイン決まらず迷走中。

集中力が続かない・・・やる気の問題か年齢のせいか?

筆を運びながら窓の外に目をやれば、雨上がりの新緑が眩しい。

芽吹きの新緑グラデーションに命の息吹を感じます。

新緑がすべて山ウドに見えて浮足立ち雨上がりを待つ。

山菜・・・先日アザミを採ったので炒め物にして食べました。

トゲトゲ鎧に反して蕗より癖がなく美味しいです。
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

コロナ

来島早々いつもだと声かけあるけど・・・?スルーの車🚘多し(笑)

そうそう「皆さんの選択は正しいですよ」とコロナ影響勉強中です。

礼文町からマスクを配布して頂きました。

(1回目は水色5枚・2回目は白10枚)
希望者に感染防止のため消毒・除菌用の次亜塩素酸水も配布しています。

コメント

_ 美千代 ― 2020年05月26日 20時50分

今晩は
世の中変われど
変わらないのは礼文島ってところかな
素晴らしい青空
地球と言う惑星が出来て
何百年雨が降り続け海ができ その頃から変わらない青い海
考えたら不思議ですね
都会を見ながらも 島暮らし……いや
島暮らしを見ながら 都会暮らし……

お元気そうで何よりです
私もいつかは島暮らし なんて言いながら
コロナが怖くて 毎日 ハラハラ暮らし……
いつまで続くのやら😭
島暮らしの夢を見ながら寝ます 🙋‍♀️😴
お体に気をつけてきださい😷

_ 礼文島スローライフ ― 2020年05月27日 09時14分

美千代様

お久しぶりです。
コメントを拝見しお元気そうで「とても」安心しました。

コロナが怖くて毎日ハラハラわかります。
東京隣接県なので細心の感染予防に努めなければなりませんね。
こちらは観光客も来ずひっそり感のある礼文島です。
本当に静かです。

密の心配が全くなく、大きな口で思いっきり深呼吸。
澄んだ空気を食しています。

免疫力が上がるので送信して届けます(笑)。
先の見えない暮らし、お身体に気を付けてお過ごしください。

_ 美千代 ― 2020年05月27日 20時22分

あ~久しぶりで 慰められたみたいで 癒される
泣けてきます
東京の娘家族と浦和の娘家族に逢えないのが
辛く寂しいです

本当に静か……その文章でどれだけ離島暮らしが
幸せで 安心かを思い知らされました今のご時世

(;_;)泣くよ

でも頑張るぞ……☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今晩あたり星がキレイなんだろうね⭐️

おやすみなさい

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mamanobench.asablo.jp/blog/2020/05/26/9250753/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。