雪と格闘2022年01月15日 19時43分

雪に映える朝日を愛でる悠長な状況の数日前。

一変してドカ雪攻撃に苦戦を強いられる生活に。

雪は「眺める」前に「投げる」ものと戒める(笑)。

敷地内の雪が山になり、ここは藻岩山?それとも礼文岳か利尻岳?(笑)

かなりの高さになりました。

陸路が寸断された道北稚内の友人達も雪と格闘中でしょうね。

警報が出される度に、自然厳しい礼文島に思い巡らせアプリやSNSを開く頻度多し。

指先仕事の多い私に比べ💦・・・

体力を使う雪投げに奮励の夫です。

道幅を広げ運送車の退避路確保に・・・

隣り貸家の雪で塞がれた窓の雪投げ等々・・・

夫は働き者(笑)・・・足腰は大丈夫 かな?

負けまいと奮起した私は、孫に雪だるまを作りました。

コメント

_ 美千代 ― 2022年01月16日 11時47分

こんにちは😃 少し遅いけど
あけましておめでとう🎍
今年は雪が多いと聞いてますが
かまくら作って遊んだ懐かしい事を
思い出します

お孫さんも大きくなられて幸せそうですね
埼玉も寒いですなんて北国の人から言わせたら
雪が降らないだけ楽でしょ
と言われそうです 笑笑
今年もお身体を大事にご自愛ください

_ 礼文島スローライフ ― 2022年01月17日 08時21分

美千代様

お元気でお過ごしの様子で何よりです。
健康で日常の変わらぬ生活がもどりますように♡

とりとめのない文脈疑問符(笑)のブログ、訪問頂けるだけで続ける励みになります。

記憶力低下が否めず、気ままにブログだけでも続けて行こうと思っています。

お孫さんお二人も健やかに成長の事でしょうね💗
孫達の成長を見守る元気な婆バでいたいなと思ってます。

お身体を労わりご自愛下さいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mamanobench.asablo.jp/blog/2022/01/15/9456385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。